ダブルレインボー

好き、美味しい、楽しい、みんなの気になる気持ちに応えるブログです。

京都西利ラブレりんご


f:id:pitiwiner139:20180909115046j:plain



f:id:pitiwiner139:20180909115057j:plain



f:id:pitiwiner139:20180909115105j:plain



f:id:pitiwiner139:20180909115111j:plain

西利のラブレシリーズりんごです。

漬物なのにリンゴ❗て思いましたが買ってみました。

食べるとシャキシャキとしていて甘さは控え目です。

特に漬物という感じではなく、リンゴタルトの上にのっているリンゴのようなそれの甘さを控えたようなあじです。

まずくはないです。

ラブレ菌で身体に良さそうです。ヨーグルトを添えて食べました。

ラブレの説明

京都の発酵漬物「すぐき」から発見されたラブレ菌は、身体の中で活性され人体の免疫力を高める効果があるそうです。
従来漬物の製法は特産の菌によるものではなく、原料野菜に付着もしくは生産現場に浮遊している菌による自然発酵によっているのに対し、西利はこのラブレ菌を使った新技術を開発し、この乳酸菌の持つ機能も期待できる漬物を開発したそうです。

つまり身体に良いと言うことですね~♪

ごちそうさまです。