ダブルレインボー

好き、美味しい、楽しい、みんなの気になる気持ちに応えるブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金の月見バーガーです

金の月見バーガー マクドナルド限定の金の月見バーガー390円。 まずバンズがフワフワ、中まで黄色でバターの風味がします。 ハンバーグと目玉焼きとチーズがこのフワフワのバンズとまたよく合いますね~♪

珈琲庵かき氷宇治デラックス

宇治デラックス750円 かき氷宇治デラックス 愛知県あま市の珈琲庵でかき氷を食べました。 宇治デラックス750円 テレビでよく出てくるフワフワの氷。憧れていました~♪美味しいです。 最後の方は氷が固まってしまいガリガリしていました。総合的に見てここの…

白雲龍(しろうんりゅう)

京菓子司俵屋吉富「白雲龍」(しろうんりゅう) 京菓子司俵屋吉富で「白雲龍(しろうんりゅう)」を購入しました。歴史のある和菓子のようで、白餡と練りきりが渦巻き状にまいてあり気品のある味わいです。白餡なので後味もさっぱりしています。お茶にあいます…

京都西利ラブレりんご

西利のラブレシリーズりんごです。 漬物なのにリンゴ❗て思いましたが買ってみました。食べるとシャキシャキとしていて甘さは控え目です。特に漬物という感じではなく、リンゴタルトの上にのっているリンゴのようなそれの甘さを控えたようなあじです。まずく…

西利

京漬物・味わい処西利 味わい処西利祇園で京のお茶漬けを食べました。税込み1,080円土曜日の昼過ぎに訪問、1階は漬物を販売していて2階が食事する所でした。 漬物で有名な西利の漬物盛り合わせと美味しいごはん、白味噌?の味噌汁?が少し残念でしたが粕汁の…