ダブルレインボー

好き、美味しい、楽しい、みんなの気になる気持ちに応えるブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花見小路通(はなみこうじどおり)京都

メイン通り 裏通り 花見小路通(はなみこうじどおり) 花見小路通(はなみこうじどおり)は、京都市の南北の通りの一つで北は三条通から南は安井北門通までの約1kmです。祇園の中心を通るメイン通りで石畳の地面がとても趣があります。ひじょうに京都らしい…

祇園辻利祇園本店(京都)

特選グリーンティーフロート 土曜日の16時ごろ訪問。祇園は暑い夏でも人でごった返しています。中国人の方も多く見られます。京都の建物は特徴があり幅はないけど奥に長い、うなぎの寝床ですね。1階でお茶を買えるのですが奥へ行くとクーラーがきいていてイ…

よーじやカフェ祇園店抹茶カプチーノ(アイス) と和三盆仕立ての本わらびもち (祇園店限定)

抹茶カプチーノ(アイス) 和三盆仕立ての本わらびもち(祇園店限定) 土曜の15時くらいに訪問。 混んでいるのかなと思いきや待ちはなく空いていました。 雑居ビルの二階の一角に無理やりカフェを作りましたというような感じで、 店内はレトロモダンなお店です。…

りくろーおじさんの店焼きたてチーズケーキ

りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ をいただきました。 お店でひとつずつ丁寧に焼きあげられるチーズケーキ、おいしさのひみつは、厳選された素材にあります。 リーズナブルな価格なのに材料のひとつひとつはこだわりの物ばかりを使用しています。 …

ざるそば定食

ざるそば定食 最近のお気に入り ファミリーマートで売っているざるそば定食です。 399円(税込430円)で味もよくお腹もふくれます。 昼食にぴったりです。 そばはそばの実のつぶつぶがあり、ほぐし水とつゆとわさびと刻みのりが付いています。 いなりは3個入…

映画「スターシップ・トゥルーパーズ」感想(ネタバレ注意)

もう5回くらい見ましたがいつ見てもキモいけど面白い、好きな映画です! 監督はあのシュワルツェネッガー主演の映画トータル・リコールを監督したポール・パーホーベン監督です。 主人公リコが軍隊に入り、敵である昆虫バグと戦い成長していく物語です。 と…

映画「グリーン・ゾーン」感想(ネタバレ注意)

Amazonプライムビデオ Amazonプライムビデオでグリーン・ゾーンを見ました。 ボーンシリーズのマット・デイモン好きの私としては見ないといけない、ボーン・アイデンティティの監督+マット・デイモンという組み合わせですから見ないことにははじまらないで…

麺屋白神えびそば

昼食 「えびそば」 岐阜県関市で白海老からダシをとった「えびそば」を食べました。 とても有名な店でいつも混雑しているようですが今日は並ばずに座れました。 えびの嫌いな方は食べないで下さいと貼り紙がありましたが、すごくえびの香ばしさが感じられま…

映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」感想(ネタバレ注意)  

日本の小説が原作のハリウッド映画です。 トム・クルーズ主演。 はじめは全く格闘が出来ないケイジ役のトム・クルーズ、アクション映画のイメージからかけ離れているのですが、タイムループで死んで生きてを繰り返しながら、徐々により強くて頼りがいのある…

揖保の糸

素麺 揖保の糸 ファミリーマートで購入。 325円。 ひやむぎと素麺でどちらが好きか分かれると思いますが、素麺の方が細く食べやすいので食欲がない暑い夏にも最適で好きです。 昔はひやむぎばかり食べていましたが、最近は素麺の方が好きですが、細いので麺…

築地銀だこ

今日のお昼は「築地銀だこ」。 全国チェーン店で有名ですね。 まずは ネギだこ 付属のメンツユみたいなのにつけて食す。 う~ん、いまいちかな・・・。 思っていたのと違いました。 ポン酢につけた方がおいしいかな~。 次は チーズ明太子 これはおいしいで…

映画「オブリビオン」感想(ネタバレ注意)

トム・クルーズ主演のSF映画。 最後の方不思議な映画でした。 映像だけ見れば綺麗ですばらしいです。 筋書きがよく分からない所もありますが、この世界観は面白いと思います。 飛行シーンや戦闘シーンは迫力有り。 変わった形の飛行機が動きがよく考えられて…

五穀米

五穀で夕飯を食べました。 鶏のおろし竜田揚げ定食980円 ごはんを+50円で白米から五穀米にかえれますので、身体に良さそうな五穀米を選択。 五穀米はクセもなくもちもちしていておいしいです。 鶏の竜田揚げは表面がパリパリ、中はジュウシー、大根おろしと…

無線ルーター

無線LANルーターの入れ換えをしました。 通販で有名メーカーの4058円。 値段も手頃だし。 詳しくないけど性能もよさそうだし。 506件もカスタマーレビューがあるし、「簡単に繋がった。」と書き込みがあるし。 評価5つ星のうち3.8でまあ上々だし。 いざ設置…

映画「X-MEN:フューチャー&パスト」感想(ネタバレ注意)

X-MENシリーズは全て大好きです。 今までの作品すべてを観てきました。 どの作品も、どのシーンも大好きですが、X-MENでは特殊能力が出たときの驚き、爽快感、感動が他の映画とケタ違いですばらしいです。 クイックシルバー 今回は、特にクイックシルバーが…

虹ダブルレインボー

ダブルレインボーたった今、夕立のあと虹が出ました。 しかも、ダブルで・・・ダブルレインボーです。 けっこう色が濃くて長い間出ていました。 ダブルレインボーを見ると幸せになるそうなのでおすそわけです~😆🍀 しかし空にこんな色が描かれるなんて、虹って…

映画「ハン・ソロ」感想(ネタバレ注意)

この前、スター・ウォーズのスピンオフ映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を見てきました。 すごくおすすめの映画です❗ ずばり、見ていて時間がたつのがあっという間でした。 とんでもなく面白かった! スターウォーズ好きにはたまらない展開…

映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」感想(ネタバレ注意)

昨年末に映画館で見ました。 前半はのんびりした展開で時間が長く感じますが、中盤、後半と徐々に展開がはやくなり次第に引き込まれました。 中盤、新しいジェダイとなるのかレイとカイロ・レンが一緒に協力して戦い、スノーク最高指導者がまさかまさかのあ…

日替りAランチ

喫茶店の日替りAランチ 660円メニューは、 一口豚カツと白身魚の甘酢あんかけ (サラダ、ライス、赤だし、漬け物付き)一口豚カツはケチャップが掛かっていましたがジュウシーでおいしー。 白身魚の甘酢あんは甘酸っぱくて暑い夏にはサッパリ食べれてよいです…

8月1日(水)のお昼ごはん

8月1日(水)のお昼ごはん 鮭のおにぎりとミックスサンド鮭おにぎりは海苔が直巻きでしっおりしていておいしいです。 これよく買います。 ツナマヨも好きです。 シーチキンとマヨネーズが絶妙と思います。 おいしいですよね~❗ミックスサンドは定番で安定のサ…