ダブルレインボー

好き、美味しい、楽しい、みんなの気になる気持ちに応えるブログです。

映画「スターシップ・トゥルーパーズ」感想(ネタバレ注意)

もう5回くらい見ましたがいつ見てもキモいけど面白い、好きな映画です!

 監督はあのシュワルツェネッガー主演の映画トータル・リコールを監督したポール・パーホーベン監督です。

主人公リコが軍隊に入り、敵である昆虫バグと戦い成長していく物語です。

とにかく昆虫がウジャウジャ出て来てキモいです。

しかし、機能的によく考えてデザインされた昆虫だなあと感心します。
昆虫と言っても、もちろん空想の昆虫ですけど・・・。
 
ある日恋人のカルメンがバグに捕らわれてしまったことを知り、リコは危険を顧みず救出に向かいます。
その途中、高度な知能を持つイモムシみたいな形のボスキャラに遭遇し捕獲、これがバグを研究する足がかりとなり形勢は一気に逆転していきます。
 
変わった世界観なので映画で表現するにはピッタリな映画です。

 

スカッとしたいかたは、ぜひ見てくださいね~♪