ダブルレインボー

好き、美味しい、楽しい、みんなの気になる気持ちに応えるブログです。

よーじやカフェ祇園店抹茶カプチーノ(アイス) と和三盆仕立ての本わらびもち (祇園店限定)


f:id:pitiwiner139:20180826115956j:image

抹茶カプチーノ(アイス)


f:id:pitiwiner139:20180826120009j:image

和三盆仕立ての本わらびもち(祇園店限定)

 

土曜の15時くらいに訪問。

混んでいるのかなと思いきや待ちはなく空いていました。

雑居ビルの二階の一角に無理やりカフェを作りましたというような感じで、

店内はレトロモダンなお店です。

居心地は良いです。

店員さんも対応良いです。

 

座ってまず使い捨ておしぼりとテープルクロスに、よーじやのマークが入っているのがおしゃれでかわいい、こっていますね~。


f:id:pitiwiner139:20180826120414j:image

最初出てきた水のグラスにも、よーじやマークが付いていてグラスやコップは店内で販売もしています。

水飲むグラスで、たしか900円ほどでした。

 

抹茶カプチーノ(アイス)

よーじやの顔が上にデコってあります。どこから飲むか迷うところですね❗

写真でよく見ますがインスタ映えします。

f:id:pitiwiner139:20180826120809j:image

味は少し甘めですがミルクと抹茶が合わさってまろやかに飲めます。

上の層の泡の部分も美味しいです。

 

和三盆仕立ての本わらびもち(祇園店限定) 

黒密ときなこが付いているわらびもちです。

黒くで一本仕立てなのでびっくりします。

自分で切り分けて食べます。

プリンプリンで予想より柔らかく、もう少し固さがあってもよいなと思いました。

 

店舗により限定商品であったりしますので行く店舗にそのメニューがあるのか調べてから行くとよいですよ。

 

またぜひ来たいと思います。