ダブルレインボー

好き、美味しい、楽しい、みんなの気になる気持ちに応えるブログです。

映画「X-MEN:フューチャー&パスト」感想(ネタバレ注意)

X-MENシリーズは全て大好きです。

今までの作品すべてを観てきました。

どの作品も、どのシーンも大好きですが、X-MENでは特殊能力が出たときの驚き、爽快感、感動が他の映画とケタ違いですばらしいです。

 

クイックシルバー

今回は、特にクイックシルバーが印象的で最高!

時速800kmで移動できる特殊能力で、彼の活躍はアクションの中でも抜群に刺激的でユーモラスでもあります。

 

今作では行動をともにするチャールズ、ローガンが銃撃を受けた瞬間、 ジム・クロウチの「Time in a Bottle」を聴きながら優雅に高速移動をして、銃弾の軌道を指先でずらしてみたり、敵の腕を曲げておいてみたり、ちゃっかり帽子を拝借してみたりと、ユーモラスな救出術を見せてくれます。

このシーンはほんと大好きです。

 

最後にプロフェッサーの言葉。

「誰かがつまずいて道を誤ったとしても希望が絶たれたわけではない。わずかな助けで救える時もあるのだ。

君が本当に恐れているのは自分の苦しみだ。恐ろしいかもしれないがその苦しみは君を強くする。君はその苦しみを感じて受け入れれば、君は自分が想像できないほど強くなれる。

それこそが私たちが持つ最大の能力。苦しみに負けず耐えるという能力。

 

その源は、人間の最大の力。

 

・・・希望だ。

 

頼む。今一度、希望を持ってほしい。」

 

 

この言葉、意味深で良いですね。